solution
新卒採用の募集でこんなお悩みはありませんか?
-
「大変そう」「業務内容がわからず不安」等のイメージを払拭できず、新卒採用に苦戦している
-
今までとは違う見せ方で、若年層にリーチできる採用動画にしたい
-
出演した社員の退職や出演者の不祥事で採用動画が使えなくなるケースが多い
benefit
もう新卒採用で悩む必要はありません
ありきたりなTVCM、採用動画、WEBサイト。
同じようなコンテンツが飽和している中で、採用戦略の〝正解“も変わり始めています。
2023年にとった調査によると若年層のアニメ視聴率は85%以上となっており、
高校生・大学生ともにアニメーションへの関心が非常に高い結果が出ています。
最新のトレンドや若者の心理に20年以上寄り添い続けたジーアングルが、
そのノウハウを用いて、「こんなところで働きたい」と思わせるアニメやマンガ、イラストを用いた採用動画を企画・制作いたします。
features
ジーアングルは若者向けクリエイティブのプロフェッショナルです
企業を若者向けにリブランディングします
若者が日々目にしているアニメやゲームの中に出てくるようなオリジナルキャラクターを企業様のご要望に応じて制作し、 業界や企業イメージを若年層向けに一新いたします。
結果の出るクリエイティブをご提供します
アニメーションでの採用動画制作と、採用動画をより多くのターゲットに見てもらえるPR企画までご提案いたします。
知名度が課題であった企業の応募者を前年度200%に増加した事例もございます。
使用期限のないコンテンツが制作可能
アニメーション形式であれば、非実在キャラクターのため、トラブルや退職者の心配がございません。 企業のイメージキャラクターとしても期限に縛られることなく二次利用が出来るため、コストパフォーマンスが非常に高いです。
works
制作実績
共栄鍛工所アニメーションCM
株式会社共栄鍛工所様 新潟県三条市
金属を叩いて強度を高める「鍛造」が強みのメーカーで、搬送部品や自動車部品、大型農業機械部品などをメインに手掛けています。
-
製造業の人手不足
応募数が前年比倍増
-
応募数が少ない
市内での認知率向上
-
知名度が低い
アニものづくりアワードにて
シルバー賞を受賞
ソリューション - 会社のイメージを再解釈、ロボットアニメの提案 -
工場で働いている様子を撮影したCMを作っても誰にも見てもらえない、と考えた弊社は、
会社のイメージを拡大解釈して スーパーロボットもののアニメCM の制作と地元 TVCM での放映を提案。
もともとロボットアニメ好きであった社長の想いを実現するため、すべて手描きで制作する手法を取りました。
CMの監督コンテ・演出およびキャラクターとメカニカルデザインを担当したのは、 菅野芳弘氏です。
菅野氏は『HUNTER×HUNTER』 や 『うしおととら」、「しろくまカフェ』 などで作画監督を務めており、
近年では 『ソードアートオンライン』シリーズでアクション作画監督を務め、
アクションシーンやエフェクトなどで個性を発揮してきたアニメーターを起用いたしました。
この作品は、アニメなどを活用した、優れた企業コラボレーションや広告プロモーションを表彰する「アニものづくりアワード」 で、
シルバー賞を受賞。
CM は地元テレビで放映されたほか、同社のサイト、公式 YouTube チャンネル等にも展開し、
地元の若者からの同社への応募数は前年比で倍増に繋がりました。
お客様の声
『 三条市内では知らない人はいないと言えるほど知名度は高まりましたね。
名刺を出すと ” えっ、 もしかしてあのアニメCM の共栄さんですか? ”と言われることが増えました。
この間、小学2〜3年生の子どもたちが、うちのCMの主題歌を歌っている場面にたまたま出くわしたのですが、
この時は本当に嬉しかったですね。 』
他にも多数の実績がございます。
手法は採用動画だけでなく、企業キャラクター制作やエンタメ要素を盛り込んだ特設サイト制作など
お客様の課題やご要望に応じてご提案いたします。
株式会社
土木管理総合試験所
業種:土木・建設コンサルタント 建築設計 土木・建築工事において社会インフラの品質に関わる調査・試験から環境汚染、自然災害に対する コンサルティングを行っています。 インフラ工事の分野で誇る高い技術力の訴求をし つつ、土木業界イメージの刷新のため、アニメ調 でのエンタメアプローチ手法でPRしました。 モーショングラフィックスや3DCGをフル活用し、 時代に遅れを取らない表現に。YouTubeでは19万回弱の再生がされています。
日本内航海運組合総連合会
業種:物流・水運業・内航海運業
国内輸送シェア4割にも及ぶ、「内航海運」において、国土交通省より設立認可された内航海運事業者として活動されています。
企業ブランディング用の採用動画を制作いたしました。 “船で日本の未来を運ぶ仕事”に憧れを持った若者の成長を色彩豊かなアニメーションにいたしました。
Contact
採用戦略、私たちも一緒に考えます
貴社の課題を解決する絶対の自信がございます
新卒採用やブランディングで悩む人事/採用・広報/マーケティング担当者へ、若者認知を高めるブランディング企画から制作をご提供
clients
毎年約700社様・3500件以上の制作プロジェクト
創業から20年以上に渡りゲーム・エンタメ業界を中心としたクリエイティブを多数お任せいただきました。
その経緯から最新トレンドを踏まえた、就活生や若年層に注目・認知されやすいクリエイティブ提案を得意としています。
近年は海外企業のプロモーションなどを含め、幅広い業界からご相談を頂戴しています。
メッセージ
message
見るもの、聴くもの、
全てをカタチにする制作会社
Contact
採用戦略、私たちも一緒に考えます
貴社の課題を解決する絶対の自信がございます
新卒採用やブランディングで悩む人事/採用・広報/マーケティング担当者へ、若者認知を高めるブランディング企画から制作をご提供
【まずは資料ダウンロード】
採用戦略、
私たちも一緒に考えます
貴社の課題を解決する絶対の自信がございます
新卒採用やブランディングで悩む人事/採用・広報/マーケティング担当様へ
若者向けに企業を❝再解釈する”企画から制作をご提供
会社概要
会社名 |
株式会社ジーアングル |
---|---|
代表取締役 |
髙橋一誠 |
設立 |
設立 2002年3月29日 |
資本金 |
3000万円 |
年商 |
2023年度 16億円 |
取引銀行 |
みずほ銀行 恵比寿支店 |
事業内容 |
|